2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3級の復習から

3級のテキストと問題集は購入しています。 形から入るタイプですw完全合格のための日商簿記3級テキスト作者: 大原簿記学校出版社/メーカー: 大原出版発売日: 2007/03メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るテキストによると10日…

もうくじけてるんだけど

毎日勉強するぞ〜なんて思ってるのに。 二日目はTV見ながらぼちぼちとテキストを進めたので まったく予定通りにいきませんでした。そして三日目(今日か)は仕事が20時までだったので 帰宅も遅く、自室で落ち着いたのが23時でした。 けっきょくテキストを開…

3級の復習をしましょう

2つ程簿記スクールを見に行ったのですがあまりいいところでもなくってね。 やっぱりこれなら3級は自分で復習をしようかと。 それがおわってから2級はまた講座を受けるか独学か。 今からだと2月の検定試験向け講座が開講されるんだけど微妙だなぁ。 受講…

気がついたら今週末検定試験だそうです。

あははー、なんにもしていません。 引き出しにテキストがしまったままの状態ですね。 勉強しようと思いつつ仕事や日常生活におわれていたっぽい。先日また大原簿記学校からお知らせが届きました。 以前通学もしていて、資料取り寄せなどもしてたから その関…