2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャピン携帯

ボーダフォンは、東芝製端末「705T」ラッスルグリーンカラー専用の「ガチャピン変身キット」をプレゼントするキャンペーンを7月22日より開始する。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/18/news059.html 今持っているのはドコモなのでとくにボ…

ポケットモンスターダイヤモンド・パール

9月28日発売決定。価格は4800円。Wi-Fi対応でポスイチャットも搭載。 いよいよDS用のポケモンが発売されます。はたしてポケモン発売までにDS-Liteの供給は満たされるのでしょうか?! ポケモン同梱版とかピカチュウカラーのDS-Liteが出たりはしないのでしょ…

漫画喫茶でデザート

英会話の予定が先生が欠勤のため授業が無くなりしょーがないのでそのまま漫画喫茶へ〜。 冷房が効いてさわやかな中で超スピードで漫画を読む私。 3時間パックで入りましたが4時間越えてましたわ。 でもまだ読みたかった。あと1冊がぁ。 そして疲れた時に…

愛媛では蛇口からポンジュースでるって

うわさのポンジュース蛇口キャンペーン http://www.ehime-inryo.co.jp/special/campaign_jaguchi.php 対象商品をご購入の上、ラッキーウィンドウをのぞいて「アタリ」が出たらもれなくお好きなコースを(AコースまたはBコース)をプレゼント! 「ハズレ」が…

宿泊施設を探そう

去年はいろいろあって鎌倉へ行けず、やっぱり見てみたい〜と思ってます。今年は一人旅の予定なんでぜひ鎌倉散策を組み込もうかと思っています。東京ゲームショウがメインで鎌倉がサブですが。 きっと関東圏の人であれば学生時代に修学旅行で訪れたりする有名…

クリスタルエディション

う、すげーほしー。 DS「ファイナルファンタジー3」に特製DSLite本体を同梱した「クリスタルエディション」を発売! 発売日:8月24日 価格:22780円 「ファイナルファンタジー3クリスタルエディション」は、DS用「ファイナルファンタジー3」ソフ…

lavi琴似

さわやかなトマトの酸味とシナモンの風味漂う札幌の味。 自然食材のうまみと香り。 初めて行きました、このお店。マイルドな味わいでした。でももうちょっと煮込んでくれても美味しいかな〜。野菜がちょっぴり冷たいのはご愛嬌なんだろか。

こころを休める大人の塗り絵DS

絵心がなくてもそれなりに綺麗に塗れそう。(淡い期待中)これもまた普通のゲームじゃないけどほしいかも。なんだろう、DSに踊らされている今日この頃。

しゃべる!DSお料理ナビ

任天堂はゲーム以外のジャンル考えつくのが上手すぎますよ〜。それほど(というかまったく)料理しないんですが、それなのに「あ、これがあれば簡単に料理がつくれちゃったりしちゃったり〜」なんて想像するくらいに魅力的。本格的に料理しないからこそほし…

プロジェクトハッカー覚醒

面白そうなソフトです。ハイテク犯罪をハックするようです。仮想WEBなんかも用意されてたりして。とても気になるので現在はなるべくビックカメラに近づかないようにしています。いつまで我慢できるか勝負だっ!

油断すると真っ暗に

たぶん眠いんだと思いますw PCをじっと見ていたはずなんですが気づくと暗かったりなんだったりしてます。仕事はだいぶ慣れてきたから楽チンだーと思っているのですが疲労度は増しているところを見ると忙しいらしい。 今夜やりたかった事 その1、日記を書く…

応募してみよう

はてなTシャツ欲しい! シナモンの欲しいなぁ。 懸賞などにいろいろ応募してみるのですがなかなか当たりません。いやぁ、自分の運を切り売りしている気がしなくないなぁなんて負け惜しみしてみたり......。 今まで懸賞でもらったものといえば(覚えている範…

東京ゲームショウ2006

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060705/tgs.htm 今年も幕張メッセで行われます。ゲームいべんと〜。 今回は次世代機がそろう(はず)。だからプレイアブルなど沢山できるのではー?と期待しています。昨年はPS3は遠くから見てるだけとか映像だ…

マザー3Tシャツ

普段着に着ても良いのかな?でも洗濯すると色落ちするらしいゾ。

SPICE LABO

札幌スープカレーSPICE LABOに行ってきました。大通公園に面したところにお店はあります。本日食べてみたのは「スパイシーな豚の角煮風スープカレー ¥950」です。辛さはホットで。 美味しいとは思うんだけど私的には満足では有りませんでした。でも初め…

Apple Store Sapporoにて

Mac

いよいよ札幌にもやってきましたね。 これで心置きなくMac製品(本体やソフト)を自由に手に取って眺めてから買う事ができるようになりました。もちろん見るだけもw 店内見渡す限りMac用というのは心温まります。いちいちパッケージの側面をみてOSとか確認し…

新感覚キーワードで英会話

今夜はbigとlargeです。どっちも大きいという意味ですが使い方に違いがありました。 先月までいた先生(モゴモゴしゃべっていた男性)がいなくなり若めの先生に変わってました。どうしたんだろうか。モゴモゴと聞きずらいから変わってしまったんでしょうか?…

時系列虫

おっと、時系列が入れ違っちゃってますがまぁいいでしょう。 最初は練習〜練習〜。 こうやってどんどこどこどんと挿入すればよいのか。(たぶん) ふーん、こうやって見えるのか(・∀・)

そして悩む

悩みつつ使い方を発見する。試行錯誤する。 なるほど、久しぶりに味わう感覚かも〜。 ということで、記事の書き方でさえもいままでとかなーり違うので大変です。 慣れちゃうとさささっとできちゃうんでしょうね。 で、で、で、はてな気泡、じゃないはてな記…

はじまりの時

いままではココログで日記を書いていたのですがどうにもこうにも重すぎる。なんどもメンテナンスしてくれているようなのですが、夜の時間帯は記事UPを控えてくれだなんていわれるとまったく使えない状態です。くぅ。 なかなか改善しないようなので、ここでも…