3級の復習をしましょう

2つ程簿記スクールを見に行ったのですがあまりいいところでもなくってね。
やっぱりこれなら3級は自分で復習をしようかと。
それがおわってから2級はまた講座を受けるか独学か。
今からだと2月の検定試験向け講座が開講されるんだけど微妙だなぁ。
受講しても毎回通えるわけでもないので
なんとなく2月には間に合わないような気がしてきました。
3級の復習が今月中に終わったとしても
2級の商業と工業はけっこう範囲が広いのですよ。
また大原簿記へ行くかもしれませんね。
TACは受付の雰囲気が悪かったですよ。


3級のテキストと問題集を購入。
さっそくすこし始めてみました。うーん、難しいなぁ。
最初のところは貸借対照表損益計算書なんです。
3級なので基本部分だと思うのですが
自分ではさっぱり理解してなかったようですよ。
道理で2級でも悩んだ訳だよw


なんとかがんばって毎日勉強する習慣をつけなくてはね。