第122回日商簿記検定の問題・解答集を手に入れた

試験は受けていないけど、問題の傾向なども知りたかったので簿記スクールにWEBで問い合わせて取り寄せてみました。資格の大原とTACで取り寄せ依頼。まずは資格の大原から到着しています。


受験したいのは2級。
さっそく問題を確認してみましたがぱっと見た目はそれほどひねった問題には見えません。が、実際に解いてみると難しそうな気もしてきます。最近簿記からちょっと離れていたので現在はすぐに本番の試験問題を解ける程の知識がないから問題には取り組んでいませんが。

そろそろ11月に向けて勉強を始めないとなぁと考え中。なるべく毎日問題に取り組むのがイイと思うんだけど実際はそうもいかない事が多いです。無理せずに続けていきたいけれど。
以前購入していた問題集でまだ手つかずのもあったからそれをまずは使ってみようと思います。直接問題集や解答用紙に書き込んでどんどん使って行かなくちゃと意気込みだけは十分あります。あとはやる気だけか…。


やる気はどこにあるかなー。