気がついたら今週末検定試験だそうです。

あははー、なんにもしていません。
引き出しにテキストがしまったままの状態ですね。
勉強しようと思いつつ仕事や日常生活におわれていたっぽい。

先日また大原簿記学校からお知らせが届きました。
以前通学もしていて、資料取り寄せなどもしてたから
その関連でダイレクトメールが来ただけなんだけど。

かーなーりー、ドキッとしました。
勉強してないのを見透かされて恥ずかしい気持ち。

2級に挑戦してたんですけど
3級の問題もすっかり忘れている今日この頃。
やっぱり3級からやりなおしてほうがよいと思います。

できればまた通学したいのですが
現在の仕事もやっぱりシフト勤務で20時までが多かったり。
とはいえ独学だと今回の用に何にもしないで終わるしなぁ。
どこかに通ってする勉強の方がいいかもしれません。
お金もかかるけど。

簿記の資格が今の仕事に必須というわけでもないんだけど
勉強しておきたいんだよね〜。
なんでだろうなぁ。

3級の体験講座を見に行ってこようかな。