ディズニーランドはもう来月なのです!
まってろ、プーさん!(これから旅行代金支払うけどw)
私が持っているディズニーランドのガイドブックはとても古いものでした。どれくらい古いかというと1998年4月15日第一版と書いてあるんですよ。どうやら本の帯にはディズニーランド15周年のロゴが書いてあります。↑と同じシリーズのガイドブックです。

じっくり見比べてみると色々な事がわかります。
まず、昔からあるアトラクションのページはやはり写真使い回しています。なので写っているキャストさんはいつの時代のひとなんだか.........。もちろん写真が違うところもあるので全てが使い回しってことではありません。

とりあえずこれは「ディズニーランド」用なわけで、「ディズニーシー」用が別売りになってるからそっちも買わないとなりません。
もちろん現在持っている「ディズニーシーベストガイド」は2002年2月20日第一版のものですよ。
※ディズニーシーはOPENした最初のGWにすでに見物に行ってます。

今回は友人と旅行なのでちゃんとした服(?)を用意したりパジャマも新調しないとみっともないですよね(^^;;) 旅行鞄はあるけれど、もちあるくショルダーバックが欲しいなぁとか思います。カメラは.......携帯で間に合わせようか、フィルムカメラでもいいかな。あまり予算がないのでお土産もそれほど大量には買えなさそう(´・ω・`)