自分へメリークリスマス第一弾

年末ということでそろそろ年賀状シーズン到来です。
まぁ、年内に作れば皆様には届くでしょう(^^;;)
Macがあるのでさっそく〜と言いたいところなのですが昨年既にプリンターは逝ってました。年に一度の晴れ舞台なのにインク詰まりが治らなかったのです。なので昨年は市販年賀状(印刷済)を購入してちゃちゃっと送ってました。たしかに簡単なのだけれど味気ない感じ。


我が家にはWinに繋がっているプリンター(これは生きてるはず)があるのでそれを利用するという事もできるのですが、なにせ自分用のPCではないので使える時間が限られてるし、微妙にWinは面倒くさい(´・ω・`)ショボーン ※Winは父用


そこでもうそろそろ買うか? なんて思ったのが午前中で午後には買いに行ってきました。はや。悩む事もなくサックリと購入しております。
.........冬物の服とか入り用なものがあったはずなのにぃ。


今まで使ってた(稼働は一昨年までw)のがEPSONのPM750Cです。本体は黄ばんだグレーになってますが元々は白っぽかったようなw


今回購入したのはHPのPhotosmartC4180というタイプです。オールインワンプリンターって貼られてました。
最近のプリンターってすごいですね。なにがってスキャナがついてるしSDなどの記憶媒体も読み込めるしなにやら小さい液晶ウィンドウがついてて操作案内してるし。
もう何年ぶりかにプリンタ購入したので不思議な機能盛りだくさんです。


じつは押し入れにAppleStyleWriter(モノクロ印刷のみ)がしまってあります。これは当時知人から譲り受けたんですがなぜか「捨てたりしないで大事に使って欲しい」と言われてました。
既に繋がるPCもなく知人とも音信不通なのですがプリンタだけ保管中。
ええと、もう処分してもいいですよね(^^;;)


新しいプリンターを棚に置く為、iMacは隣にずらしましたがMOドライブは........ひとまず押し入れに。iMacはずっと起動してないんだよね〜。アクアゾーン端末にしようかなとも思いつつ結局何も使ってません。


プリンターのセットアップも簡単に終わり(Macだから余計に簡単)ふと同梱物を見てみるとCD-ROMに「宛名職人バンドル版」という文字が!!!!!
私、しっかりと「宛名職人Ver.14」を新規購入しちゃったのにぃ。事前に知っていたなら購入しなかったなぁ。
宛名職人も以前のバージョンをいくつか(!)もっているのですがシリアルNOがわからないのでまたも新規購入。DMがいっぱいくるのがかなわんな。


年賀状作るのはまた次回のお話で(ぇ