突然ですが東京へ遊びに行きます!

5月12日〜13日の1泊2日で東京へ出撃します。
今回の旅の目的は「スクウェアエニックスパーティ」を見物する事です。秋に開催される「ゲームショウ」とは違ってメーカーでの開催になっています。なのでスクウェアエニックス製品が中心なのです。好きなゲームのほとんどがこのメーカーなのでとくに面白そうだと思いました。入場料無料で開催されています。場所は幕張メッセです。日頃遊んでいるゲームの数々が展示されたりイベントされたりするのでとても楽しみです。


冷静に考えると、飛行機代&宿代がかかるわけなので入場料無料とはいえわりと出費になります。ここは我慢をして秋にどかーんと!とも思いましたが、今回も偶然に仕事が休みになっていて予算も若干都合が付く状態でした。


ええい、どうにでもなれ!


一人旅です。
とても行きたがっていた妹は仕事の為断念しています。
さすがにゲームイベントを一緒に見に行く(それも飛行機代かけて)友人は身近にいないので一人です。大人だからこそ行けるという事ですなぁ。


イベントは5月12日/13日両日開催です。
二日間ともイベントに参加して過ごしてもいいかなーと思います。
しかし、会場はそれほど広くないらしいとも聞いているので1日は東京観光?!と動揺中だったり。去年のゲームショウ旅行で宿泊したホテルに滞在予定。


鎌倉旅行の続きもいいかもーと思ったり。
いやいや、東京都内にもいろいろとーと思ったり。
いやいやいや、ゲームイベントにあけくれるべきーと思ったり。


東京についてより詳しく調べるため(興奮するため?)に新しいガイドブックを購入しました。
[rakuten:book:11880545:detail]
たまには下町以外も調べたい事もあるのですw