6月に向けてようやく動き出す

2月には受験できなかったのでぜひ6月にチャレンジしたい。
(仕事始めたらどうなるかまったくわからないけど)

去年は大原簿記学校の社会人クラスにも通っていたんだけど
あまり結果がついてこない状況。
もっと勉強しないとだめなんだろうね。
問題練習にも時間をかけないとだめなんだろうね。

ねー。

という事で今日復習したコト

  • 株式の発行、剰余金の配当と処分
  • 会社合併したときの仕訳

先日古本屋で購入したテキストを利用中。
これがひととおり終わったら問題集をやろうと思います。
問題集は以前つかってたのがあるので。

スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)

本当にすっきりわかるようになりたいです。
今月中に終わらせる予定。というか希望。