やっぱり格安ツアーで

鎌倉旅行もいよいよ来月に迫って来ました(>_<)
まだ旅券手配してないからあくまでも自分の中でワクワク度が増しただけなんですけどね。9月に行くのでもう一ヶ月前だからそろそろ手配しないとまずいかな。


鎌倉以外に東京観光もするのでやはり宿は東京都内になりそうです。
理由としては鎌倉にはシングル設定の宿が少ないという事!家族やグループで旅行する人が多いからなのかもしれません。今回は一人旅なので宿もシングルじゃないと......。ビジネスホテルも少ない地域なので難しいようです。


飛行機チケットと宿を別々に手配する事も可能ですが、それよりも飛行機と宿がセットになったパックツアーのほうが格安になっています。とくに札幌→東京の飛行機代は正規料金高い。(最近安い航空会社も参入しましたが設備面で不安があるのであえて利用は避けたい。道民の翼:エアドゥは問題有りませんが)


三泊四日の日程になります。そのうち二日を鎌倉にあてます。
東京から通う事もできるのでフリーキップなどを購入して通います。


現在宿として候補に挙がっているのは「京王プレッソイン東銀座」です。
http://www.presso-inn.com/
4つあるうちの東銀座が第一希望の理由。
えーと、銀座のピエールマルコリーニに近いw 築地も見てみたいなどなど。
第二希望は大手町。その理由は、美味しいパン屋のメゾンカイザーコレド日本橋)に近いw
ま、都内なのでどっちでもいいんですけど、絞りきれず(^^;;)