ガイドブックを選ぶ

るるぶ鎌倉 (’06~’07) (るるぶ情報版―関東)
とうとう購入してしまいました(>_<) やはり詳しく写真付きのガイドブックをみて観光ルートなどを決めたいというのもあるし、これを見て自分の中でも「鎌倉度」を高めたいという事もあります。
実は去年に1冊鎌倉のガイドブックは購入していました。
ハンディサイズでこれもとても見やすいです。しかしより大きい詳細なMAPを見たり美味しい店をもっとよく調べたいと思うようになり2冊目を購入。読んでいるだけでも楽しいですね〜〜〜。


東京のガイドブックも購入しようかと思うのですがなかなか気に入るものが見つかりません。去年まで持っていたふるいものはすべて処分しているため1冊くらいは欲しいなぁと。
おそらく昼間は観光にあけくれていますが、夜は都内にいるので多少出かける場所を見つけておこうかなーとも思ったり。(もしかすると昼間で疲れちゃうから夜はどこも出かけない可能性もありますが)夕食食べにいく店を調べておくとか夜景でもどこか見に行こうかなとか。
銀座・築地・丸の内方面でウロチョロしそうなのでその地域に関連するガイドブックを見てみたいのです。今までは下町中心に散策していたのでそんな都会的な場所はよく知らないのですw


東京大人の街歩きspecial―銀座・丸の内・青山・六本木 (Seibido mook)
まぁ、なんて素敵な本でしょう!と手に取って見てみました。なかなか興味深い情報がいっぱいです。高そうな店も多いので利用できるかどうかは別なんですけど。
と、ふと本を見ながらそのまま地面に視線を落とすと自分の足が見えます。(書店で立ち読みしてたw) ABCマートで購入したセール品のスニーカーと普通のジーンズです。これは「大人」なんだろうか(^^;;) 微妙にこのガイドブックが想像しているターゲット層とは違う人種のような気がしてきたので買いませんでした。