東京のガイドブックを購入

東京のガイドブックはいろいろ種類が豊富です。ひとしきり書店で悩んだ結果やはり下町が中心の観光ガイドブックに落ち着きました。いやー、やっぱり下町情報は落ち着くよ。都会の旅も良いのですがブランドショッピングには興味が無い為(予算的にも)表参道や六本木ヒルズは遠い世界なのです。


東京の下町はすでにあちこち開拓済みではあります。
以前一度訪れた神田神社周辺もなかなか趣きのある町並みでした。湯島聖堂が厳かな感じでした。(じつは神田神社湯島天満宮を思い違いしていた事を後で判明w)


巣鴨はあきれかえる程通った地なのでもういいかな(^^;;)
ちょっとだけ気になるのは4のつく日は縁日だって事くらいかな。(東京観光予定日は24日)


今回宿泊地が東銀座ですが実際は築地が近いということもあり、築地本願寺築地市場や聖路加タワー展望室などなどこころくすぐるポイントをチェック中。江戸前寿司って食べた事無いので挑戦してみたいなぁとか一度はお店でうな重って食べ物を出会いたいとか。(うなぎはスーパーのしか知らないよ) 歌舞伎座は一幕見席なんかいいかなぁとか。むふぅー。


なんて感じでどのページを読んでも面白そうなスポットが盛りだくさん。神社とか寺とかかわった博物館・資料館などは大変興味有り。


渋谷とか原宿とか自由が丘とかはまったくわからないけど、下町だけ詳しくなって来たゾ。