もう9月だ!旅行だよ!

いや〜、楽しみにしていた旅行がいよいよ今月になりました。
とはいってもこれから飛行機と宿のチケットを購入して来ます。今はまだ仮予約の段階なのでした〜。


いろいろ悩んではみたものの、宿は1カ所で東京都内に。(京王プレッソ東銀座) 観光は最初二日間を鎌倉観光に当てて残り二日を東京観光です。気ままな一人旅なのです。(東京観光はそれぞれオフ会が控えています)


鎌倉周辺での宿泊も検討してみたのですがなかなかコレという宿も見つからず。東京から二日間も通うのは大変だよーって友人からも言われちゃったけど(^^;;) 電車にそんなにのってどうするーとまで。


いいの。旅だから。電車に揺られて(とはいっても快速にのるよ)旅を楽しみたいのです。景色も北海道とは全然違うだろうし不便なところがまたいいんです。きっと。
東京ー鎌倉間は片道一時間近くかかります。電車の旅です。


横浜には行かないの?とよく聞かれますが、すでに中華街や山下公園などは見た事があるし。


やっぱり寺や神社をまわりたいので。
なぜそんなに寺や神社た見たいのか自分でもわかりませんが、あの静かな雰囲気が好きなんだと思います。建築物も年月を感じさせるものが多かったりするしね。