楽しかった鎌倉旅行

もうかなり時間も経過していますがご報告。
二日間、東京から通いで観光しましたがかなり充実してきました(>_<) 一人旅だからこそできた観光旅行でしたわ〜。もちろん友人と散策するのも楽しいでしょう。しかし自分の気の済むまでとことんあるいて仏閣を見るというのはなかなか感動を共有できる友人を見つける方が大変かもしれません。

一番の目的である「銭洗弁財天宇賀福神社」も行きましたから大満足!

一日目の行程
JR鎌倉駅寿福寺→英勝寺→海蔵寺化粧坂切通し→源氏山公園→銭洗弁財天宇賀福神社→佐助稲荷神社→軽食&紅茶ブンブン紅茶店→JR鎌倉駅
すべて歩き。昼食食べ忘れて歩き。喫茶店でケーキセットを食べるだけ。行程はるるぶ鎌倉のコースそのままなんです。なのでガイドブックには所要時間4時間と書いてありました。本当にみっちり4時間強歩きましたわ(^^;;)

二日目の行程
JR北鎌倉駅円覚寺東慶寺→食事処/鎌倉五山建長寺鶴岡八幡宮小町通り→JR鎌倉駅(江の電乗車)→高徳院→JR鎌倉駅
広大な境内のある寺を多くまわったので時間が足りず残念。あじさい寺もいけなかったし長谷寺もいけませんでした。鎌倉大仏にたどり着いたのが18時近くでしたからねぇ。もう暗いのです。
前日の反省をふまえて昼食ちゃんと食べましたw

まだ見てないところがたくさんあるし、季節を変えて見に行きたいですね。