あらたなる旅に向けて

もう季節は秋から冬へ。
※北海道は秋が短いと思います。もう寒いし。
次はいつ、どこへ旅行に行けるのだろうかと物思いにふける今日のこの頃。
ちょっとしたプチ旅行でもしたいなーなんて思ったり。


そんな時に会社の同僚からお誘いが!!!
「ディズニーランド行きません?」


もちろん「行く!行きたい!」


いまのシーズンだとちょうどクリスマスなんですよね。あの国は。海風がピューピュー吹きすさぶ中クリスマスなんですよ(想像) ディズニーリゾートには3月と5月に旅行した事はあるのですがクリスマスはまだ行った事がありません。もちろんカウントダウンパーティも行った事ありません。
一度はクリスマスをディズニーで過ごしてみたいものです........。


同僚とも急な計画となっている為、お互いの「行きたい」という気持ちだけは十二分にあるのですが日程や宿泊先などがまだ未定です。
私としては出来うる限り予算を抑えたいところでもあります。(鎌倉旅行代金をこれから支払うのでw) オフィシャルホテルでなくても例えばパートナーホテルでもいいかな、なんて思うのですが同僚はやはりディズニーリゾートから近場のオフィシャルホテルが良いと言ってます。うん、高いけど(>_<;)


値段からするとオフィシャルホテルで一番安いのはサンルートプラザ東京です。私もこのホテルはまだ利用した事がありません。なぜかというと部屋も狭いがなによりベットが小さいから。幅85センチってかなりスリムなベットです。 なかには100センチくらいのベットを用意していある部屋も有るようですが。


私が宿泊した事があるのは、ホテルオークラ東京ベイです。ここは一番部屋が広いホテルだったりします。ベットもでかいよw ホテルに泊るなら快適なところを目指したいからねぇ。(でも実際ディズニーリゾートへ観光している場合、疲れきってホテルに戻るので部屋にこだわらなくてもよいのかもしれません)


一度だけディズニーアンバサダーホテルに宿泊した事があります。高かったけどとてもよかった! なにがってバスルームが日本式に洗い場があり座る椅子まであったよw 朝食をシェフ・ミッキーを利用した事もポイントが高いです。(ディズニーのキャラクターがいやってほどテーブルを巡回してくれて撮影し放題。これは楽しいです。)


ホテルミラコスタに泊りたいのですが空きがなかなかなくて実現していません。


同僚とはこれから計画を煮詰めたいと思います。
もしかすると毎年恒例になっている1月の「北海道ウェルカムキャンペーン」を利用するかもしれません。あとは休日さえなんとか取れれば。