ディズニーリゾート二泊三日の旅

目一杯ディズニーリゾートを堪能してきました!!!!
また行きたいです。

1日目
朝は始発のJRに乗る為超早起きです。外は真っ暗。5:40の新千歳空港行きに乗車です。普通列車の為ものすごーく時間がかかります。
札幌駅で同僚と合流。おしゃべりをしつつもほとんど寝ながら空港へ〜。空港に到着する事にやっと日の出を迎えました。

飛行機に乗り羽田空港へ。いがいと込み合う空港内。
はりきってバスに乗り込もうとするが乗り場を間違えてしまいました........。あぶなかった。発車時刻が迫ってたからネ。
なんとかツアー専用のバスに乗り込みました。が、なぜかバスは運行上お台場へ。それからディズニーリゾートへ行ったのでかなり時間をロスしました。普通のリムジンバスが速かったかもしれません。

そんなこんなで初日はディズニーランドへ!

今までは入園後ものんびりブラブラしたり写真撮影にいそしんでいましたが、今回はパーク大好きな同僚と一緒なのでそんな余裕は一切無し。どうやら彼女は1分1秒たりとも無駄にせず効率的にパークを巡りたいタイプらしい。よく雑誌やTVなどで「効率的に見てあるこう」なんて企画を見てましたが本当に実際やるとは思ってもみなかったり。想像以上に見て歩いて乗り物にも乗って楽しかったけど景色をゆっくり眺める暇はなかったです.........。

○スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
○ワンマンズ・ドリーム2
○ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”<昼間のパレード
ピーターパン空の旅
○白雪姫と七人の小人
ピノキオの冒険旅行
プーさんのハニーハント
○ロジャーラビットのカートゥーンスピン
○ミート・ミッキー
東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ<夜のパレード

私があまり乗り物に乗れないので同僚が気遣ってくれて可愛い乗り物ばかりです。
夜はアンバサダーホテルのシェフミッキーでまたもキャラクターと撮影しまくりです。いやぁ、こんなにたくさんキャラクターと撮影できたのも初めてでしたわ。

二日目
アーリーエントリーという事でディズニーシーに1時間早く入園。といっても9時からでした。

タワー・オブ・テラー
○ドナルドのボートビルダー
○プレシャストレジャー・オブ・アグラバー
○ストームライダー

恐がりの私ががんばってタワー・オブ・テラーに乗りました。やっぱり超怖いですよ〜〜〜〜。それでも景色はしっかりと見ましたw
私はディズニーシーが一番好きですね。景色が面白いし。夜景がとても素晴らしいと思います。あとあんまり怖い乗り物がないということで(ぇ
私がレジェント・オブ・ミシカを見ている間に同僚はセンター・オブ・ジ・アースに乗ってました。あれは怖いので乗れません。

三日目
最終日なのに生憎の雨。ポンチョを購入!ディズニーランドへ。

○ミート・ミッキー
プーさんのハニーハント

最終日は10時〜15時までの滞在だったからあまり見て歩けなかったのです。お土産などの買い物もあったし同僚もアトラクションに乗りたいという事で別行動とってました。私はけっこう疲れてたのでポップコーン食べながらお土産を探して歩き回ってました。

なかなかに充実した三日間でした。二日目までは天気もよかったし。
ぜひまた行きたいです。というより行きそうw
11月に家族と行く予定(仮)