着物姿に変身終了

ダイエットの目的としていた「結婚式でドレスを着れるようダイエット」作戦については、ドレスから着物に変更しましたが本日無事に終了しました!あーよかったよかった。着物も太っていると前合わせが大変な事になってくるんだね〜。布地には限りがあるから大変だという事を学びました。自分用の着物を作ればいいという事もありますが、あれは作るのに大変お金がかかるそうです。滅多に着ない&着付けできないからまだ先でいいかも。


体重の増減ですが入院前からみても約9Kgのマイナスになってます♪
盲腸サマサマですなw
欲を言えばあと5kgほど減量をしたいのですけど、最近体力不足も感じられるのでしばらくの間は現状維持をめざしましょうかね。


相変わらず、実家のご飯をたべると太る不思議と闘ってます。


そして仕事はあっさりと退職しました。いまは自由人!貧乏人! 次は事務系のお仕事に就きたいです。IT系は興味あるけど体力がもたないのでやめておきますわ。職種の幅を広げる為にも今度は医療事務の勉強へ手を出そうかと画策中。ハローワークでおこなっている職業訓練に医療事務があったので応募中。これから筆記試験あるけどね。