強制的ダイエットかも

ダイエット的には体重が一度+5kgになりましたが、その後-6kgになったのでほぼ現状維持中。


ええと、ちょっと病気になってました。急性虫垂炎でしたが、それが進んでしまい盲腸破裂と腹膜炎と腸閉塞になってました。けっこう大変でした。緊急入院して即緊急手術で盲腸切除をしました。術後の経過は順調で現在は自宅療養中。抜糸も終わりました。


入院中は絶食期間があり点滴だけですごしていたのですが、それで5キロ太りました! やはり高カロリーな点滴を入れてベットの上で動けずじっとしていると太るのですね〜。


退院後、自宅の体重計に乗ってかなりびっくりしました。


でも術後、胃が小さくなったのか腸をいじったからか(腹膜炎だったので内臓を洗浄したらしい)食べる量が今までの半分くらいに減っています。すぐに満腹というか胃や腸がきつく苦しくなるのでどか食いはできなくなりました。そうしたらみるまに体重が減ってきました。


ダイエットはしたかったから体重減るのはいいのですが、あまり一気に減ると体力もないのでちょっと辛い感じも。また太るようになったら健康になった証拠となるのかもしれませんw