とりあえず目標の1週間

急なダイエットの仮目標は「会社の健康診断で体重計に乗らねばならない事」だったのでまずはイベント終了しております。
痩せた!とは言えませんが始める前よりも3kgダウンしていたからまぁよいとしましょう。


夕食を減らす事は現在も継続中です。
ほんとうは夕食の代わりに豆乳クッキーをと思うのですが家族がうるさいので夕食のおかずだけ食べるという手法に変更中。しかし帰宅時間が遅いから22時頃食べること自体不健康な気がしてなりません。遅い時間だとじつはお腹空いてないという事も判明中。


最寄りの交通機関までウォーキングは継続中。
これはいがいにいいかもしれません。いままで帰宅時にはバス待ち時間で30分以上立ち尽くす事もよくあったのですが歩いて帰れば30分だったのでした。待つ必要は無かったのですね。
朝は歩く為に早起きしなければなりませんが、いままでも洗面所&台所戦争に巻き込まれていたからそれも回避できてかえって良かった。
もちろんなにがいいってバス代を浮かせる事ができました(これ重要)
往復で320円かかってたからね。こうして地道に節約していかないと。
※往復徒歩60分歩いてます。超重いカバンを持ってw


3kgダウンしたまま現状維持が続いています。
うーん、ほんとうはもっともっと!と言いたいところですが特別なにかやっているわけでもないから仕方がありません。
地道に続けるしかないですねー。