増加分は取り除いた

家で食事をしないようにしたらあっというまに戻りました!
ええと、家のご飯にはなにか「肥満パワー」がみなぎってるんでしょうか??
母が毎日作ってくれるご飯なのですけど何かが間違ってるのでしょうか。


ダイエット中といっても職場の飲み会があり参加。
飲み放題でフードも肉中心のコッテリ系で美味しかったのでした。
帰宅して体重計に乗っても増えてない!?っていうかむしろ減ってる!!


母が作ってくれるご飯を全く食べないというのもかわいそうなので
量を極力減らして少しだけ頂く事にしています。
または朝食(家で食べる時間があれば)に食べたりとか。


ウォーキングですが事情により一時中断中です。
汗をかくと湿疹がでるんですね。体質的に。で、肌が弱いので汗を拭き取っても1日に2度シャワーを使っても市販の塗り薬を塗りたくっても湿疹が悪化しました(泣)
現在首周りから胸元にかけて真っ赤に腫れ上がるくらいに。
いわゆる「あせも」だとは思うのですがずきずき痛いんです。


以前手指に湿疹ができた時も皮膚科の先生からは「汗をかかないように」と涼しい顔で言われた事があります。汗って止められないんですが。

しばらく収まるまではバスに乗るしかありません。
歩くのはすっきりしてよかったのになぁ。