1月のまとめ

なんとなく1月が終わってしまいました。
これといって運動もせずぬくぬくしています。
しかしやはり自宅でご飯を食べないと痩せて行くミステリー状態。
なんだろうなぁ........。


そして精神的に疲れていると多少痩せてくるのもわかるようになりました。


さすがに最近は参ってきているので気分転換をかねて旅行に行く事にしました。なにか楽しい事を思い浮かべながら過ごしている方が気が楽になるような気がします。


最近の悩み事は結局去年からひきずっています。はぁ。
少々人間関係に悩み中。
もう最近はそれについて悩むこと自体が嫌になってきています。


自分自身の存在価値にも自信が持てず、とても小さい人間に感じられたりもします。たぶん被害妄想が半分くらいに詰まってそうな事もわかるんですけど。それでもやっぱり「しょぼん」と感じます。


もっともっと自分として自信を持つにはどうしたらいいのか。
永遠のテーマになりそうです........。
自己啓発に力を注ぐのがいいかなーと思っています。
私としてはもっと勉学に励み一人前の仕事をこなして独立していけたら「しょぼん」とは思わなくなるのかな〜と考えました。勉学に励むだけでも「しょぼん」してる暇がなくなるからいいのかもしれないけど。


ついつい他人に頼ってしまうから、人間関係に悩んでしまうようなので期待せずに自分自身で切り開いて行くしかないんだとも考えました。


ここ5年程は自分を甘やかしていたように思うのでこれからの5年はビシビシ鍛えたいと思います。


頑張れたらダイエットも自然とできるかもしれません。