2月&3月のまとめ

うーん、なにもしてなかったよ〜。ダメダメだな。
先日ようやく体重計に乗る気分になってみましたがちょっとまた太ったというか1キロ程戻ってました。


今年に入ってからもいろいろと人間関係でダメージ受けてたのでダイエットする気分にもなれず。自分自身が元気になれないと健康まで気遣う事ができないよね。


今はだいぶ落ち着きました。
結局前向きに頑張って行くしかない事を思い出したので。後ろ向きなのは性に合わないらしいです。


10年程引きずってた悩み事の結果も出てきたので次ぎに進めそうです。
妹が結婚をしたのを機会に、私自身も将来を考えてみたのですが所帯を持つというのは無理のようでした。もうあとは老後に向けて充実した人生のやりがいを探すのが先決です。


今は転職に向けて勉強をすることにしました。今度は事務系や経理系の仕事をやってみたいです。後は将来独立して仕事ができるように行政書士とか社会保険労務士等も考えてみたい......けど、とりあえずは簿記をやりなおしています。たぶん年内には今の仕事を辞めて次を探したいと思います。


ダイエットもじわじわと考えたいです。