ダイエットの敵とは

間食をしない事と夕食を減らす事でダイエット中です。
夕食も帰宅が遅いときは空腹感を通り越えてしまっている事もあり食事を控えるようにしています。食べるなら豆乳クッキーにしてみたり。
そのかわり朝ご飯は食べるし昼ご飯は弁当を食べています。
なのできちんとカロリー計算はしていないけど、摂取カロリーは抑えつつあるのでは〜と思います。


またダイエットの為というか健康の為というか、ぶっちゃけお金の為なんですが通勤時に最寄りの駅まで歩いて行く事にしました。(バスに乗らない) バス乗車だと10分程で到着する距離ですが歩いてみると(私は歩くのが遅い)25分くらいで到着しました。バス待ち時間も考えると歩いた方が早い事もあります。
最近は天気もよいので景色を眺めながら、緑を楽しみながら歩いています。多少足腰に違和感ありましたが筋肉痛になるほどでもないようです。なんだー、これならもっと前から歩いておけばよかったよ。


まだはじめて三日程ですが2Kgは減ってるようです...........って、私は普段どんだけ食べてたんだか(笑)


しかしダイエットの敵もあらわれます。
よくダイエットすると食欲に負けてーとか聞くんですが私の場合はちょっと違うような。じつはそれほど食に興味がないというか食べなくても平気というか毎日同じ食べ物でも平気という人なのです。
私の場合は家族が敵ですな。


ダイエット初日には帰宅すると夕食はお寿司と焼き鳥でした。そしてその食事について家族でもめている中帰宅してしまったといういたたまれないスタート。(食事は遠慮してかわりに朝ご飯として寿司を食べました→午前中は下痢になった)


ダイエット二日目は帰宅しようとすると家族から連絡が。車のバッテリーが上がってしまい治しているところだが長距離を走りたいので職場のそばまで迎えにくると言う。この日は運動量が半分に(泣)


今日からは仕事が休みで家にいるのでどんな強敵と戦う事になるのでしょうか。
家のご飯を食べない方が痩せる(太らない)現実も。